人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
雨漏りの場所
雨漏りの場所_c0217045_22193011.jpg


3月初日というのに、きょうは全く太陽が見えずさむーい日でした。
昨日は綺麗な満月だったのに。。。

最近は父が来ると急に進むので本当に助かってます。
先週は前のお店に在る棚を4つ運び込み、倉庫や押し入れの中の仕切りにして、整頓し、本日はお店のごっつい什器を解体してもらいました!

何十年もの積もり積もった埃が土化して現れたり、何十年もの前に直したのであろう棚板の跡があったりと、とても感慨深いことが一日に沢山出てきます。その時は色々考えてこうなっているのだろうな〜と思うのですが、なんでこんな風にしてしまったのか。。というのもあります。
それもまた面白なので楽しませてもらってますが♪

まだまだだけど、ちょっとだけスッキリしてきました。

今日は天井の雨漏り部分のチェック!
剥がしたら中から立派な丸太の梁がほんの少し腐りかけていました。これを見せようとおもってたので、ちょっとだけショック。うまく治さなければ。。
雨の日にもう一度、そしてあったかい日には屋根に登ってチェックしようと思います。上の写真はその雨漏りのはがす前。(梁を撮るの忘れました。。また明日〜)
by kondo-mina | 2010-03-01 22:32 | 改装録
<< 春!シリーズ 富士山と龍 >>